

| - | | - | -
PC好きなPC絵描
今回はそんなに久しぶりじゃない!珍しい!
ちょっと頑張ってみました。ルナです(ん

普段、絵を描くのに私は液晶ペンタブレットを使っているのですけれども
そのタブレットがXGAいわゆる15インチ(1024×768)表示モニタなので
絵を大きく表示したいがために絵画画面を最大化しているのですが
それだとどうしても資料ウィンドウだとかが裏に隠れてしまって
中々、作業効率が悪かったのです。

が、しかしっ
本日やっとグラフィックボードを増設し
マルチディスプレイになりました(*´∇`)
液タブ15インチのモニタ17インチの2台で接続してますですヨ

やっぱりマルチだと作業効率が格段によくなりますね☆
これからもがしがし絵を描きますですよ〜
| - | 20:23 | comments(8) | trackbacks(0)
紅い月
こう、久しぶりに日記を更新してみたものの・・
最近何かと忙しくてサイトの更新やら色々と停滞しておりますことをお詫びいたします。。。
いつきりがつくとも知れないのでまだサイトの更新やらをできそうにありません
早く片付いても10月の末まではサイトの更新ができないかと、、、

なんだか申し訳ないです。

でも絵は日々描いておりますですよー
むしろ描かなければいけない状況・・ですかねΣ(ノω`)

日記の更新さえも疎かになりますがご了承下さいまし(o_ _)o))ペコリ
| - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0)
らしく?
何気なく、デッサンやら淡彩画やら、漫画原稿やらをせっせと消化してます。ルナですっ

デッサンやら淡彩画は妙な集中力を必要とするのに対し
漫画はどこか気を抜いて取り組めるので良いですね、デッサンの合間にやると。

最近、私の部屋にヌイグルミが増えてます
今日も一つ、増えました。
どうしても欲しいヌイグルミはほとんどないのであまり買わないのですけれども
何だかこう、可愛いヌイグルミって貰うとちょっと嬉しかったりしますネ

ヌイグルミさん、もふもふしながら埋もれて寝ようと思います(ん
| - | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0)
七夕
今日は七夕ですか。
以前に住んでいたところでは8月だったのでどうしても7月が七夕だと思えないのです。。。

それとは関係なくひたすら絵を描いていた私。

もし短冊に書いた願い事が叶うのならば、私はまずこう書くでしょうね

夏が涼しくなりますように。
| - | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0)
心機一転
本日よりこちらのブログで日記を書かせて頂こうと思うのですよ
前の日記はなんだか重かったので・・Σ(ノω`)
ちまちま、のんびり更新していこうと思ってますー

以前のブログの方でリンクして頂いていた方はリンクを更新して頂けるとありがたいです((o(_ _o)

ブログタイトル:Lunar eclipse
URL:http://chaoticdragon.jugem.jp/

不定期更新はご愛嬌☆-(bゝω・)
| - | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE